2015年9月12日土曜日

第二回目の土曜日

ハローエヴリバディ♪

土曜日の定期更新だヨ♪

もう峠も超えて二度目の定期更新だヨ!!
もはや老舗だね♪


とりあえず老舗だし、アレだな。
今日もテーマを決めて綴りましょうかね。
今回のお題は…

バンドが有する音楽性!!!

ですね。


またしても不穏な空気を漂わすおだいでござりまス。(笑
不穏な空気グランプリからそろそろお呼びがかかるのではないかしらん♪





現代人、その多数有するアイデンティティーとは

砂漠に舞う砂粒のようなものだ。

 

なんていう有名な言葉もありますね。
・・・え?無い?
…まぁこまけぇこたぁいいのですよ。
人は人の数だけ人である。
…なんのことだよと(笑
ツッコミたくもなるのですが全く持ってその通りなのです




例えばの話



A子さんはユリの花が好きだ、
しかしB美ちゃんは桔梗が好きだ。
そんな中もしも二人が出会ってしまったのなら、あまつさえ 
お花談義なんてものに花を咲かせてしまおうものなら…

えぇ。花好きの彼女らが出会ったのなら、

あのアダムとイヴでさえ知恵の実を口に運びその直後
他者との 類似点に安堵し、相違点に頬を赤らめました。


我々人類のコミュニケーションの開祖である彼、彼女がそうであったように
A子とB実も確かめられずにはいられません。


…思い返せばA子は「お花が大好き」自己紹介でこんなことを口にしてしまったがゆえ
その無邪気さは自己主張の権化達に疎まれ、まるで媚を売る様と、レッテルを貼られ
花子のアダ名と共に、青春時代を闇に沈めたのでした。 



そんな花子は口にせずにはいられません「あなたはどんなお花が好きですか?」
…誰が止めれるでしょうか? 



長くはない一生。二度とは訪れない青春。
そんなかけがえのない思い出たちの欠片が
押し花ばかりの女を。



こんな日々に
たとえ涙が出ても それはあなたが弱いんじゃない。ただ…人であるだけなんだ。


そんな渦中、息もつかぬ間にB美は応えるのだろう




「桔梗」と。



何故桔梗なのか?
…残念ながらそんな言葉に意味はないのだ。


わたしとて考えなかったわけではない。
たいをっち界ではちょっとしたたいをで話題のわたしだ

人としてのプライドなど毎朝のウォシュレットに流すほど出来た人間の私にも
捨てられ無いものはある

・・・一たいをっちとしての魂だ。





幾度と無く眠れぬ夜を跨いで「B美はなぜ桔梗なのか」に決着がつく。

 
・・・そこに桔梗があったからだ。




わたしがたいをであるように、
あなたがあなたであるように
はたまた空が空であるように

この世の万物にはある種、運命論のような
「神の見えざる手」が如く人的介入が不可能な
決定事項のようなモノがある。

それがたまたま「B美」にとっては「桔梗」であっただけだ。


たとえイエス生きていたとして、
たとえノー と答えたとしても・・・無常にもこの事実は変わらない。


そんなふたりが出会ってしまったのなら
一面広がる 言葉のお花畑になることだろう。






A子「あなたはどんなお花が好き?」

B美「桔梗」

A子「どうして!?どうしてユリではないの!?」

B美「語呂がいいから」

A子「な、なによそれ・・・わたしの青春はなんだったの!?」


お花「落ち着けてやんでぃ。」


A子「お黙り!!」
………





なんて会話も容易に想像できることでしょう。

これを読むあなたが予想する通り、






第8次世界対戦 の幕開けである。



誰が悪いのか?
そんな問に応えられる者がいるのだろうか?
A子にも、B美にも変えられない過去があった、
互いの正義がぶつかった。
こんな世の中で誰を責めればいいんだ?

もう私たちは知っている。





・・・正義の向こう側は また別の正義なのだと。





-fin-







・・・いやまて



何の話だ?



 えぇ、まったく持ってその通り。
書いたわたくしとて意味がわかりません


たいをっちご乱心☆\(>ω<)



まぁ何が言いたかったかというと
スリーピースはやりたい音楽バラバラでもどうにかこうにかなるから便利いいよね♪って笑




話はかわりますが
来週9月20日 LIVEですよ

われわれフルジャックは新曲制作にてんやわんやです。
正直こんなわけのわからない花子物語を書く暇があるならやることはたくさんあるだろうと

説教もんですよ(オコ



そんな煽りを受け
本日土曜第二夜も夜会できず・・・


誠にもうしわけですorz

今頃Drの幸我氏のおうちでカホンが泣いてるのではないかと。。。


我が家たいをのアコギはスパルタ 教育なので今も乾燥剤だらけのケースの中で
静かにお眠です♪笑


そんなこんなで誰に需要があるのかはてんでわかりませんが
バンドブログのルールに則り
今日の練習風景でもポポイッだヨ


ポポイッ\(@ω@)








以上が我々フルジャックの今夜の活動でした♪






新曲9月20日までに間に合うのかな。。。(・ω・`)






Bye~♪




編集:たいをっち36,822世

0 件のコメント:

コメントを投稿